2017年10月18日水曜日

10/18 河高のコスモス

昨年行った兵庫県加東市の河高コスモス園を見に行って来ました。
昨年は電車をバックにコスモスを撮ったので今年はコスモスをバックに電車を撮ろうと考えていました。
昨年の写真


しかし加東市観光案内所に車を止めて廻りを見まわしたがコスモスは見えません。
加古川線に電車が走っているのに昨年コスモスの有った田んぼには稲が実っているのみ。
それでもコスモス祭りのノボリは立っています。
ノビリに沿って歩いて行くと昨年と違った場所にコスモスが咲いています。
電車とコスモスを撮る目論見は見事に粉砕されました。
聞くところによると年ごとに3ヶ所を順番に植えているとの事。
 
今年のコスモス畑のバックは橋と農協のサイロだけです。
 
ちょうど稲刈りの時期でした。
銘柄を聞いたところ「ひのひかり」と言ってました。