2017年10月21日土曜日

10/21 フォトフォーラム

エプソンニューフォトフォーラム2017大阪がハービスHALLで開かれ、講演を聞いてきました。
午前中は写真家のハービー・山口氏とフォトコン編集長藤森邦晃氏との対談で写真コンテストの審査でどのような点に注目して選んでいるか等の話でした。
ハービー・山口氏の写真は何年か前に佐川美術館の個展で見ているので本人を見る事が出来て良かった。

終了後次の講演まで時間が有るのでキャノンギャラリー大阪で開催の「報道写真記者と広告写真家の比較作品展」を見て来ました。
10月25日までやってます。
キャノンギャラリー大阪は渡辺橋の横に移転してました。

午後からは「写真家三好和義」スペシャルセミナー。

会場で用紙のミニセミナーが有り、用紙で写真の雰囲気ががらっと変わる事が分かります。
明日の京都の時代祭中止になりましたね!
鞍馬の火祭も台風の影響で多分見に行く事が出来ません。
ぽっかり予定が空いてしまいます。
貯め込んだテレビの録画でも見ておきますか!