2017年11月4日土曜日

11/4 食彩同好会

OB会の食彩同好会で島津製作所創業記念資料館見学とトルコ料理を食べて来ました。

15名募集で15名の参加申し込みでしたが申し込んでない人が一人来ました。
電車でばったり会い、「どこへ行くんですか?」と聞くと食彩同好会との返事。
申し込んだつもりだったとの事。
毎年一つずつ年を取るのでこのような人が出てくるのも仕方ない。
食事処に電話を入れて一人追加してもらう。

島津製作所創業記念資料館は事前予約していたので館内を案内してもらいました。
 精密機械メーカーと認識していたが色々な事業に手を染めており、認識が変わりました。
 京都市役所近くのトルコ料理店で昼食です。
メインはチキンケバブと水餃子ヨーグルトがけです。
 まずスープが出ました。
トルコビールは少し舌を刺激する感じの味。
 餃子にヨーグルトをかけてラー油を落としていると思います。
 メインのチキンケバブです。
 デザートはライスプリン
 最後はトルコティーで締め。
結構お腹いっぱいになりました。
 
前回のイスタンブール料理は辛かったと評判良くなかったが、今回のトルコ料理は良かったと言われ、安堵しています。